coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

この検索結果変わった?「画像検索でサイト名タグ」

いただいた画像より。

タグとしてサイト名が設定。
2017/10/9にはなかった(※)のでそこからどこかのタイミングかも!
https://twitter.com/fuguti/status/917369047473205249/

この検索結果変わった?「ウェブ上のレビューのサイトが増えた」

「神田 わいず」(いただいた画像より)

この吹き出しとかもなかったような…。新しい。

この検索結果変わった?「企業ロゴ」

「マクドナルド」(いただいた画像より)

ロゴもそうだけど概要も新しいような…(うろ覚え

 

検索一発芸

検索結果というよりネタの面白さに引っ張られたやつw

マギー一門

「マギー一門」ってキーワードがずるいw

卑弥呼

完全に下の人の顔芸で引っ張られるw

 

役に立ちそうなネタ帳

役に立ちそうなネタ帳。
みなさん、金曜日ってこと分かってますか…?????(しろめ

仮想通貨取引所KW

取引所のサジェストをアニメーションにしてみました。

かなり特徴出ますね。

ニンテンドー/任天堂

「任天堂」

「ニンテンドー」

こういう固有名詞、なにか活用できそうでもある。

てか、みなさん、役に立たない金曜日ですよ!!!

 

役に立たない純正のネタ帳

君の名は

入れ替わってるやつ。

「小林ゆう」

もしかしたらこのネタ、前に没にしたことがあるネタかも知れないw

間違いない

「間違いない」

有名人の言葉シリーズ。

ナインチェ・プラウス

「ナインチェ・プラウス」検索

Twitter検索「ナインチェ・プラウス」

これ、面白いのが「miffy」っていう名前のうさぎの方のミッフィーと関係ないアカウントも拾ってるところですねw

Googleは文字通り。

 

視覚で分かる検索結果

ピーチ

「マゼンタ」>「他の人はこちらも検索」

そこはかとない異物感。

成人式

「成人式」

つよそう(小並感

あとサジェストの最初のが「ヤンキー」。

モーターサイクルショー

「モーターサイクルショー」

_人人人_
> 女 <
 ̄Y^Y ̄

「淫夢」

大体合ってた(しろめ

△▽

「三角形」

「逆三角形」

これはシンプルながらお見事!と思った検索結果。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2018年1月】最近読んだ本7冊

このページ、本がすごい買いやすいの知ってました…?

 

一言

ネタの数が膨大すぎて嬉しい悲鳴w


コメントをどうぞ

CAPTCHA