baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今 回 で 2 5 0 回 目 の 金 曜 日 を 迎 え ま し た ! ( し ろ め

引き続きよろしくお願いいたします。

 

今週の一発ナレッジグラフ

「ギルフィ・シグルズソン」

元ネタ:https://twitter.com/tail_001/status/901232866599751680

 

今週のなんか違う検索(1)

「嵐 メンバー」

 

今週のなんか違う検索(2)

書籍名「お砂糖みたいな甘い刺繍」

ふんわりした優しいテイストの本ですね。
この書籍名の「甘い刺繍」部分でググると違うサジェストが出ると聞いて。

「あまいししゅう」

テイストが全然違う(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/yuzuri1109/status/905309352822693888

 

各々の検索意図(1)

「トランクス」

拮抗しているもののナレッジグラフは下着優勢。

ちなみに画像検索だと

ドラゴンボール優勢。

これはつまり「画像検索で需要があるのがドラゴンボール」ということなのかもしれません。

 

各々の検索意図(2)

「ブルマ」

こちらも拮抗しているものの衣類が優勢。

ちなみに画像検索だと

衣類優勢。

これはつまり「画像検索で需要があるのが(自粛

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

ソーシャルプルーフ

既に表示されなくなっていたのでいただいた画像より。

すごい現代っぽさある。

魔境・水着検索

実際に検索して違和感を探してみよう!

「水着を買った人」

 

「水着」

「筋トレ」検索結果・日本代表

前回の「大根おろし」と検索すると競馬のサイトが出ることを受けて。

「筋トレ」

筋トレを調べようと思ったら、なぜか占いのサイトが出てきた。何を言っているのかわからねーと思うが(ry

どうしてこうなった。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今週は次点なし!

もっとこーい!!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新なし!

 

一言

250回もこんなことをやっていますが、300回目指して頑張ります(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA