baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

円とは

「ビットコイン」のナレッジグラフ→カルーセルに遷移。

そこはかとなく安い感じ。いいw

サムとトム

「トムの息子法」

Google「サムと間違えてる(確信」

僕の事をからかった歌

「僕の事をからかった歌」

お見事!

Dissallow

サチコのrobots.txtテスターを見てみた。

これすごいなー。普通に感動したw

誤字が(小声

「アプリ広告」

誤字があっても1位になれる(確信

「このページの情報はありません。」

「グーグルマップ」

「詳しい理由」をクリックするとヘルプページに遷移します。これは最近かな?

検索結果にページ情報が表示されない – Search Console ヘルプ

Googleトレンドがパワーアップ

調べてみたら公式ブログで発表されていたみたいです。
https://blog.google/topics/journalism-news/more-realtime-data-google-trends/

「HIKAKIN」でそれぞれのトレンドを調べてみました。

ウェブ検索

画像検索

ニュース検索

Googleショッピング

YouTube検索

(おまけ)アニメーション

これはいいなー。

WAKAYAMA

Google翻訳「wakayama」

_人人人人_
> 若山 <
 ̄Y^Y^Y ̄

検索テトリス王登場

検索テトリス王が現れました(震え

「黒豆」

「栗きんとん」

「昆布巻き」

「バナメイエビ」


これが検索テトリス王か…

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

11月は本当に金曜日しか書かなかった!(しろめ

 

一言

検索テトリス王って何。


コメントをどうぞ

CAPTCHA