baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

本編です。
ここ最近ほとんど自分でネタ探ししてないw(ありがたや)

今回は次点が多いので、ネタ帳本採用→次点の順で行きます。

金曜日の糖質

「ビール 糖質」

「ポテチ 糖質」

そもそも正しい数値ってどんなものなんだろうとググったんですけど、検索結果を見たらどこを信用していいのか(略

「砂糖 糖質」

ですね(しろめ

将来比較したい画像検索結果

「ショコマカ」

本気出したらこんなものではないような気がする(しろめ

これは将来確認したい。

この辺のウェブ検索の数値も動くのかなー。

哲学ナレッジグラフ

「終着駅」(現在は「終着駅とは」で確認できます)

終着駅は終わりの駅のことであるが、その意味は「終わり」をどのように捉えるかによって少し変化する。

なにこれかっこいい。

科捜研

「科捜研」

リッツパーティーが開催されそうな検索結果。

わかさせいかつの長いサジェスト



2行のある(しろめ

円周率

「円周率」

これはシンプルでいいネタ帳w

 

金曜日の次点(道場編)

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今週は金曜日の次点祭り!

ネタ帳を次々になぎ倒していきます!(道場風に

 

まさかの二人w
こちら!
ありがとうマット・カッツなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/21~1/27)

 

こちら!
【検索雑談】Googleスマホ検索で自然検索が2〜3枠しか表示されないキーワード

 

こちら!
私が選ぶおすすめの検索結果31選!読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/7~1/13)

 

こちら!
【2016.1.14】動物のナレッジグラフがより詳細に。妊娠期間・睡眠時間・縄張りなどを表示。

 

こちら!
【2015.11.19】「有名」系検索をするとウェブで人気のカルーセルを表示

 

こちら!
【検索メモ】ゲーム関連キーワードのカルーセルが強化。

 

こちら!
知ってるようで知らないGoogleの便利な検索結果

もっとこーい!!(しろめ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【リッチスニペット】検索結果に 「レビューユーザー」「投稿」表示【2017.2.7】

多分初?

 

一言

次点が集まるとそれはそれで面白い感(満足


コメントをどうぞ

CAPTCHA