日々の検索で色々と気付きはあるんですが、一回の更新としてはちょっと物足りないかも知れない…という気付きを本日は公開。
こういう小ネタも放っておくとそれこそどうでもいい話になってしまうので、素材が新鮮なうちにということで。

 

■ニュース検索の「○○のニュース検索結果」が表示されなかった事例

ある日の「竹達彩奈」検索

1位がニュース検索なのに「のニュース検索結果」が表示されず。

ちなみにこれが通常版

へぇ。

 

■「ふしぎな検索結果」続報

ふしぎな検索結果

ここで「たいがいにせいリンク」と他のキーワードを組み合わせると変な結果になるという更新をしたのですが、その際にtwitterで@valid_seoさんが「ベンゴシ」でも面白いというのを教えて下さいました。

「ベンゴシ」もOKかー?まー、逆に既にペナルティフィルター仕込んであるかもしれんけど、妄想が掻き立てられる記事でした。QT ふしぎな検索結果
http://twitter.com/#!/valid_seo/status/111212799484641281

検索結果としては「たいがいにせいリンク ベンゴシ」と検索すると上位に「代理母出産」が表示されます。

通常通りキャッシュを見るとマーカーなし。

ところがこれを「体外 に 性 リンク 弁護士」で検索してキャッシュを見るとマーカー全表示に…!

**

「たいがいにせいリンク 愛か恋か」

「屁 – Wikipedia」が表示。
そして通常のキャッシュ&マーカーがこちら。

それを「体外 に 性 リンク 愛 か 恋 か」で検索するとこの通り。

ちなみに「愛」とか「恋」の出典は以下の通り。

ためらいなくおならをできる間柄になれば、恋や友情が愛になったと考えられる説もある。

なんだこれwww

日本語の解析って平仮名と漢字バージョン(あとカタカナとかも…)があって難しいかと思うのですが、こんな状態で解析されているんですね。

※また余談ですが「体外 に 性 リンク 愛 か 恋」でしかマーカーがないので「体外 に 性 リンク 愛 か 恋」でも同じ検索結果になるのかと思ったらまた違う結果で「レズビアン」のwikiが1位になる。

へぇ。

本日の更新:2へぇ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA