「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

検索窓が逆転する顔文字

「ぺろ」等、Google日本語で変換すると出てくる顔文字で検索すると検索窓の入力欄が逆転。

「ぺろ」
rev-1

(他の顔文字)
rev-2

入力欄が完全逆転!!

 

既視感のあるナレッジグラフ

「モーリー・ロバートソン」(DJ)と検索すると既視感のあるナレッジグラフが・・・
molly-1

molly-2

molly-3

どこかで見た気がする絵面。

元ネタ:https://twitter.com/morley_ch/status/710625691335692289

 

トランプ氏と似ている

「looks like donald trump」
trump

ここまでネタにされるのも逆にすごいw

ちなみに日本語で「looks like:ドナルドトランプ」と検索したところ、まるで成長していない人が表示される仕様に。

trump-1

trump-2

そもそも誰なんだw

 

Googleは使わない、SEO対策さr(ry

「GoogleはSEO対策されているので使わない」と思った時に、Twitter検索を使おうと思い立ちました。

「手」
hand

「足」
foot

Twitter検索は使わない、SE(ry

元ネタ:https://twitter.com/Rna_HAYASE/status/712821703856881664

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週もたくさんいただきました!!!

1.アツいサイトリンク

「顔文字ねこ」
neko

neko

検索結果でおしゃれに見せるサイトというのが今後出てくるかもしれない・・・!!

 
2.人生で初めてバーコード使うことになる検索体験

「JANコード」を知らなかったんですけど調べてみたらバーコード的なやつなんですね。

で、手元のバーコードの数字を検索結果に入力すると・・・

例「4511413405451」
dhc-1

dhc-2

正直、人生で初めてバーコード使った。

ぜひ身近なバーコードで調べてみてください。

 
3.生産終了報道のあったアレ

「渋谷 WiiUが使える」
wii

なかったことになっていた(しろめ

 
4.日本一長い関連検索ワード選手権

「やってみせ言って聞かせてさせてみて」
yattemite-1

長   い    。

ちなみにクリックすると・・・

yatte-2

検索キーワードは 32 語までに制限されています。”やっ” とその後に続く語句は無視されました。

勧めてきたのに!?

 
5.ケツバット

「ケツバット」
ketsu

検索結果だけ見ると大流行してる感あるw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新がなしですが・・・

「バカ毛」検索にて伏兵「薄毛」が1位になった瞬間がありました・・・!(しろめ

usu
(もう悪口にしか見えない)

今後の戦いに引き続き注目です。

 

一言

いつかネタ帳だけで1更新するんだ・・・(ネタ投稿をすがる目


コメントをどうぞ

CAPTCHA