「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

妊娠期間の写真

Googleで「動物名 妊娠期間」と検索するとダイレクトアンサーが表示されますが、ここで犬と猫のダイレクトアンサーを見てみましょう。

「犬 妊娠期間」
inu

「猫 妊娠期間」
neko

なぜこの写真が選ばれたのか。

 

丁寧に言うと全然違う

丁寧語「お」を付けると検索結果が全然違うという事例。

「金」
kane-1

「お金」
kane-2

どっちの方がお金持ちになれるのか…

 

丁寧に言うと全然違う(2)

丁寧語「お」を付けると検索結果が全然違うという事例。

「船」
fune-1

「お船」
fune-2

※健全画像です。

どうしてこうなった。

 

三浦春馬じゃないのを探せ!

「三浦春馬」で画像検索すると三浦春馬じゃないのがいると聞いて。

「三浦春馬」
miura-1

miura-2

miura-3

miura-4

(元ネタ:http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/2310719.html

 

検索結果迷子

神奈川県・塔ノ岳という山に「金冷シ」という場所があります。

「金冷シ」
kin-1

このように検索してみると登山情報をきちんと返すようになっていますが、ここで「金冷シ」の「シ」を平仮名に変えた時の検索結果を見てみましょう。

 
「金冷し」
kin-2

表記ゆれ(棒)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週も金曜日のネタ帳のやる気度が違う。

1.事故検索

「事故」
jiko

交通情報系もいつの間にか自然検索に取り込まれていたんですね。これは知らなかった。

 
2.答え合わせは半年後・・・くらい?

「プライムベリー」
prime

答え合わせは半年後・・・くらい?(忘れる気がする)

 
3.ソフマップ

「ソフマップ」ウェブ検索
sofmap-1

「ソフマップ」画像検索
sofmap-2

※健全画像です。

例の画像。

 
4.肉

「肉」
niku-1

「ニク」
niku-2

※健全画像です。

 
5.ナレッジグラフの身長がフィート表記に

私の検索結果だと表示されなかったのですがまとめられていたのでこちらを参照。

【検索ネタ】乃木坂メンバー名でググった時のナレッジグラフの身長が何か変

ちょっと見たかったw

 
6.サチコ関係のあれこれ

「サチコ」
sachiko-1

「幸子」
sachiko-2

「NANAの幸子」
sachiko-3

「サーチコン」
sachiko-4

この「サーチコン」って「検索アナリティクスの使い方」とか談義するコンパなのかな(しろめ

 
7.ブロック検索

匿名でいただきました。

「けつ」で検索するとファーストビューに自然検索が出ない、というネタ。

「けつ」
ke-tsu

けつ

けつ

けつ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【バカになる】GA×Googleスプレッドシートのアドオン「正規表現で複数特定ページのオーガニック流入を抽出する」

「バカになるGoogleAnalytics」という新コーナーができました…!!!

 

一言

けつ

けつ

けつ


コメントをどうぞ

CAPTCHA