「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

検索スロット

「うそはうそであると」
uso

nice slot.

 

Googleは人間に近づいたのか?

よく検索結果がどんどん人間に近い思考になっていっている、なんて話を聞いたりしますがここで「魔女の宅急便」の検索結果を見てみましょう。

「魔女の宅急便」
majyo-1

majyo-2

「人間くさい」じゃなくて、こういう「機械くさい」ところがあった方が愛されると思うの。

(元ネタ:https://twitter.com/tehutehuapple/status/690536665878691840

 

フリー画像とは

「フリー画像」
free-1

「free画像」
free-2

うーん、この。

 

「色」×「映画」代表的な作品を探せ

映画の代表的な色ってどんなものかな?と思って調べてみました。

まず最初に「映画」
movie-1

「映画 オレンジ」
movie-2

「映画 レッド」
movie-3

「映画 ブルー」
movie-4

「映画 ピンク」
movie-5

 
フアッ!?

ちなみに「なんでこんな検索結果になるんだろう」と思って、キーワードを入れ替えて、色の方を先にしたら変な検索結果になりました!(棒)
movie-6

単語を入れ替えただけで大きく検索結果が変わるなんて不思議ですね(棒)

 

「週間天気」の背景

タレコミ情報です。
「週間天気」の関連検索を見ているとディズニー臭がするというものをいただきました。

「週間天気」
week

ディズニー力ある。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週は多いです!そして二人。
途中から対バンみたいになってる。

1.空耳アワー

「シャアですか?」
1000-1

「ヒマラヤ登ろう」
1000-2

「サラミを泥棒」
1000-3

不思議ですねー(棒

 
2.家には不思議な検索結果がいっぱい! 〜ふろ〜

「風呂」
furo-1

「ふろ」
furo-2

「フロ」
furo-3

結構ニュアンスが違う不思議。

※念のため一部モザイクにしましたw

 
3.家には不思議な検索結果がいっぱい! 〜キッチン〜

「台所」
kitchen-1

「キッチン」
kitchen-2

和洋のニュアンスが明確に出ている・・・!

ご希望がありましたのでアニメgif作りました。(閲覧注意)

kitchen-3

通常1秒間隔を0.5秒間隔にしたら目がすごいチカチカする。やばい。

 
4.家には不思議な検索結果がいっぱい! 〜便所〜

「便所」
be-1

「トイレ」
be-2

みんな、家には結構不思議な検索結果があるぜ(しろめ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.2.21】Bingのロゴデザインが変更

公式より早く発表しました! 

俺が公式だ。

 

一言

アニメgifが思いの外きついw

「アニメgifはテレビから離れて見てください」みたいな話になりそうな感じ。

「アニメはテレビから離れて見てください」
anime

ポケモンショック。


“家には不思議な検索結果がいっぱい!など読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/20~2/26)” への2件のフィードバック

【検索雑談】あの検索画像スロットは今 にコメントする

CAPTCHA