「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ナレッジグラフの拡張(別の意味で)

「綾瀬はるか」
ayase

Googleの悪意しか感じない。

 

purine(化学)

仕事の関係で「purine(化学)」について調べていたわけです。
説明すると・・・

purineは化学式C5N4H4、分子量120.1の含窒素芳香族化合物。中性の水には溶けにくく、酸性あるいはアルカリ性にすると良くとける。アルコール等の極性溶媒によく溶けるが無極性溶媒には溶けにくい。4つのアミノ酸と二酸化炭素によって生合成されるが、工業的に生産することもできる。
プリン (化学) – Wikipedia

検索すると・・・

purine

融点高い。

 

Yahoo!検索に見る「部下」

Yahoo!「部下」
buka

ちなみに検索してみたところ

部下の女性と共に地方へ出張に行った俺。取引先との打ち合わせなどで予定外に時間がかかってしまい、帰れなくなってしまった。急遽ホテルを予約して向かったのはいいものの、相部屋しかないとのこと。仕方なく同じ部屋に泊まることになったのだが…。寝ている部下の寝*********

あるあ・・・ねーよw

 
***

(余談)
Yahoo!検索でこういうリッチスニペットみたいな表示があったことに気付きました。

yahoo

サンプル動画(意味深)の有無とかも分かるんですね。

 

マンダムの企業イメージ

「マンダム」とは。

株式会社マンダム(英語:Mandom Corporation.)は、大阪府大阪市中央区十二軒町に本社を置く日本の化粧品メーカーである。主にヘアフォームを中心とした男性用化粧品に強みを持ち、シェアは日本国内トップに位置するが、ライバル会社の資生堂が奪回した年もあり、両社の攻防が続いている。
マンダム – Wikipedia

画像検索「マンダム」
mandam

うーん、マンダム。
昭和感のあるネタですねえ。

 

Yahoo!検索の推奨するマダム

madam

嫌な予感しかしなかったんだ!

 

女子!

Yahoo!「女子」

女子を検索した人はこのワードも検索しています。

zyoshi

あー。するわー。女子って検索した時に源義経って検索するわー(棒

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】Yahoo!SmartSearchで絢瀬絵里関連のキーワードを延々と検索する【ラブライブ】

公私混同ってこういうことを言うのよ。

 

まとめ

CSS Nite LP29に参加します!(受講者として)

あれ・・・? あれ・・・?


コメントをどうぞ

CAPTCHA