やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。
このリンクジュースはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この更新のタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたSEO業界で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この更新をしたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

 
***

ということで俺得です。

まず、「絢瀬絵里」とは。

音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト『μ’s』のメンバー。
ロシア人の祖母を持つクォーター(両親のどちらの祖母かは不明)。混血の割合についてあんまり雑誌媒体では触れられないため間違えられやすいが、ハーフではない。
絢瀬絵里 (あやせえり)とは【ピクシブ百科事典】

要はラブライブのキャラクターをYahoo!SmartSearchを使って検索して眺めて楽しむ、というもの。

言葉は不要。見て楽しむ。

 

絢瀬絵里関連の各キーワードで調べてみた

 
「絢瀬絵里」
ayase-eri

 
「エリーチカ」
ayase-eri-2

 
「えりち」
ayase-eri-3

 
「えりちー」
ayase-eri-4

 
「ハラショー」
ayase-eri-5

言葉の意味を示すところが違う。

 
「絵里」
ayase-eri-6

侵食される深津絵里。

 
「ラブライブ えりち」
ayase-eri-7

イイヨイイヨー!

 
「ラブライブ えり」
ayase-eri-8

Yahoo!サイドはうみえり推し。

 
「ラブライブ えりちか」
ayase-eri-9

やっぱりうみえり。のぞえりじゃないのか。

 
「賢い可愛いエリーチカ」
ayase-eri-11

イイネ!!

 
「エリチカおうちかえる」
ayase-eri-12

 

(おまけ)まきちゃん

「ナニソレイミワカンナイ」
nanisore

 
「イミワカンナイ」
nanisore-2

OK

 

感想

ものすごく今更なんですがYahoo!SmartSearchって「キーワード」+「画像」でそのまま画像検索結果画面に遷移するんですね。
gazou

 
さておき。

同じ意味を表すキーワードでも「絢瀬絵里」と検索する人と「エリーチカ」と検索する人とではラブライブに対しての向き合い方が違うはずなので、将来的に「同じ意味を表すキーワード」ということを検索エンジンが完全に理解するようになっても検索結果に違いは出さなきゃいけないんだろうなとそんなことを考えました。

てか、ラブライブに対しての向き合い方て。

 
(参照)Yahoo!SmartSearchアプリ
SmartSearch from Yahoo!検索


“【検索雑談】Yahoo!SmartSearchで絢瀬絵里関連のキーワードを延々と検索する【ラブライブ】” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA