「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

オーサーランクが高いとこうなる

SEO業界を大変賑わせている「オーサーランク」。
そこで当サイトでは他の視点からオーサーランクについて調べてみることにしました。

「オーサーランク」ショッピング検索

author

無実の罪でフランスの監獄に収容されているカー伯爵の次男レインは、悪名高いマダムの一夜の相手に選ばれ、ひととき出獄できることに。しかしレインを …

監獄に収容されているのにマダムの相手に選ばれるのはなかなかオーサーランク高そう。

てか、マダムて。

 

オーサーランククッキング

オーサーランクをみじん切りにして検索をかけてみました。

「オ ー サ ー ラ ン ク」
author-2_1

オ ラ ン ダ サ イ ク リ ン グ & ク ル ー ズ

ゴニョゴニョ繰り返し言ってるうちに「オーサーランク」になりそう。

 

「オーサーランク」の拡大解釈記事を見かけた時の対処法

「オーサーランクが超重要!被リンク終了!」みたいな煽り記事を見かけた時に、ムッとする心を抑えて(なにしろ私もその一人!)何か秀逸な対処法ないかなあと色々と検索をかけてみました。

「オ ー サ ー ラ ン ク」Yahoo!リアルタイム検索
author-3

あ゛ー゛た゛し゛サ゛ク゛ラ゛ン゛ボ゛ォ゛オ゛オ゛ー゛ー゛ー゛ッ゛!!!

これだ!

つまり今後煽り記事が出てきた際にはこうなる。

author

ならんか。

ならんな。

 

今週のナレッジグラフ

ナレッジグラフが「チョコボール向井」に対応してた。

choco

「加藤鷹」では出てきませんでした。

 

ラブライブが侵食する検索結果

以前「艦これ」が検索結果を侵食しているという事例を紹介したことがあります。

検索エンジンの女性観など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/21~12/27)

今回、ラブライバーになり始めたということで色々と検索をかけていたところ少し侵食している検索結果があったので紹介。

「スターにしきの」
nishikino

「スターにしきの」=「西木野真姫」という呼称がもっと流行すればもうちょっと侵食できると思うんですけども・・・(遠い目

ちなみにサジェストでは「にしきのあきら」ではなく「西木野真姫」が強い。
nishikino-suggest

う゛ぇえ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【俺得】Yahoo!SmartSearchの検索結果が癒しになる【ラブライブ】

俺得・・・完全に・・・俺得・・・!!!

 

まとめ

当サイトでは役に立たないサイトの権威に立ちたいと思います(白目


コメントをどうぞ

CAPTCHA