※激しくどうでもいい話です。

有名なだまし絵で「色が違って見える」みたいなのがあるのをご存知の方は多いかと思います。

このAとBの場所が同じ色という信じられないような話。

 

今日、Yahoo!の虫眼鏡を眺めていたところそれと同じようなものを発見したので更新。

 

二種類のYahoo!虫眼鏡

虫眼鏡には二種類あって、検索窓直下に表示される関連のキーワードと、一部のサイトリンクの下に表示される関連のキーワードの虫眼鏡があります。

この2種類を眺めていたら、ふと。

「これ、下の虫眼鏡の方が色が薄いんじゃないか?」

と思えて来まして。

 

 

どうですかこれ。下の方が薄く見えませんか?

これが検索のだまし絵なんじゃないかと思い、調査してみました。(一瞬)

 

画像の設定

上下ともに
background-image:url(https://k.yimg.jp/images/serp/s/s_110426.png);

違う色に見えるものの同じ色でした!

 

でっていう。

 

 

※勢いでやった。反省はしていない。


コメントをどうぞ

CAPTCHA