「凄いことに気付いた!」とお思ったんだけど、実はそうでもなかったシリーズ。
(7/15更新予定だったもの)

今回扱うのは「Googleで地域名を検索すると市町村の公式サイトの直下にマップが表示される」という内容。

 

検索例

「大田区」

「札幌市」

・・・色々検索した結果、公式直下に出てくるものだと思っていたのですが違う事例もあり・・・

「船橋市」

wikiを一枚挟んでマップ。

「屋久島町」

こちらもwikiを一枚挟んでマップ。

「千葉市」

こちらに至ってはwiki、千葉市観光協会を挟んでその下。

 

まとめ

法則性があったわけではないので完全なボツネタですw

冷静になって考えてみれば「大田区」とか「千葉市」とか検索するユーザーに対してマップのアンサー度が高いのは当然といえば当然で、然るべき検索結果なのかなと思いました。


コメントをどうぞ

CAPTCHA