※テーマソング

 

さらば青春の光

twitterで知ったのですが「Yahoo!くくる」の終了が発表されました。



Yahoo!くくるTOPページにこんな表記が。

Yahoo!くくるは、2012年7月2日をもってサービスを終了することになりました。長らくのご利用ありがとうございました。

ふむ。

使ったことがなかったので、特に思い入れがあるわけではないのですがあとあと「こんなサービスもあったよね」と回想できるようにキャプチャなど。

 

TOP画面


※クリックすると拡大します。

 

くくるの様子
TVアニメ【バカとテストと召喚獣】関連サイト集 – Yahoo!くくる


※クリックすると拡大します。

くくるスタッフ作成バッジ

部署異動とかするんだろうか。

 

検索結果とサイトリンク

Google「Yahoo!くくる」検索結果

 

Yahoo!「Yahoo!くくる」検索結果

サイトリンクがちょっと違う。

title:
Yahoo!くくる – 喜びと感動をわかちあう検索

description:
知りたいこと、興味のあることをみんなで共有できるYahoo!くくる。テーマごとに心に残る画像や面白い動画、便利な情報など、楽しいコンテンツを集めて感動と喜びをわかちあいましょう。あなたもくくってみませんか?

 

検索結果への反映(Yahoo!)

キーワードによっては4位あたりの枠に組み込まれることも。

サービス期間
サービス開始:2011年9月28日
サービス終了:2012年7月2日
(通算278日)

 


さらば青春の光。

 

まとめ

サービスを続けていくって難しいことという話ですね。
Naverまとめとの比較がtwitterのTLに書かれていたりしましたが、特別な違いがないとなかなか・・・といった感じなのでしょうか。

ひとまず関係者の方々お疲れ様でした!
※サービスは2012年7月2日まで利用可能です。


コメントをどうぞ

CAPTCHA