twitterで「ブラウザバリスタ!」みたいな話で軽く盛り上がったのでいろんなエンジンで「コーヒー」検索掛けてみた。

やってみて思うのは自然検索で画像を表示させるところ自体が少ないのね…ということ。

朝の爽やかな目覚めにどうぞ。

※ルール
・検索窓TOPから「コーヒー」で検索
・1ページ目に出てきた画像を貼っていく

■各エンジンコーヒー状況

Cafe de Google
Googlecoffee

さすがに上品なカップからCGまで各種取り揃えています。
実際に左の出てきたらとりあえず豆を片付けるところから始める。

すでに数日前の画像検索の結果と異なりますね。

どうでもいいけど「Cafe de Google」って響きはいいな。
白髪のヒゲを蓄えたメガネのオッサンがカップを丁寧に出してくれそうな気がする。

Cafe de Yahoo!
Yahoo

百科事典出てきた!
なんだろう、聞いてもないのに薀蓄語られた感じで屈辱です。
ショッピング出てこなくなりましたね。

Cafe de Yahoo!って関東近隣に進出し始めた感じで女子大生のバイト先としては良さそうな感じ。

全然関係ないけど「カフェ・ド・クリエ」って検索するとワッフルが隠しアイテムとして出てきます。
Yahoo2

Cafe de Bing
Bing

割と高級感あふれる品揃え。
店名の響きはあまり良くない気がする。

CDBって略すと昭和の漫才でありそうだけど。
B&B的な。

Cafe de Naver
Naver

「家」な感じがするなw

「ごめんね、せっかく来てもらったのにちょっとコーヒー切らしちゃってて」
「冷蔵庫にこれあったから良かったら飲んで」
的な。

ちなみにこんなこと書いてますがNaverは「NaverCafe」というウェブ上のカフェ空間的なものを持ってます。
まさに本物のwebセレブ・・・!

Cafe de goo

Goo

一杯のコーヒーとそのコーヒーにまつわるマスターの小粋な話、という感じ。
「Bartender」と佐々倉溜みたいな感じなんですかね。

「コーヒーは、コーヒー豆 (コーヒーノキの種子)を焙煎し挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出しています。」

Cafe de Baidu
Baidu

「コーヒーが好き」

そうですか。

Cafe de excite
Excite

似て非なるもの。

Cafe de Fresheye
Fresheye

名前だけで言えば一番美味しそうなコーヒー出してくれそうですけどねw

exciteもfresheyeもBECOMEの広告(?)でした。

■まとめ
おいしいコーヒーを淹れてもらうにはかなり制限があるんですが、あなたのお好みのコーヒーを淹れてくれる検索エンジンにどうぞ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA