Google公式ヘルプフォーラム

日々、いろいろな人々からwebなどに関しての質問などが投稿されるGoogleのフォーラム。

自分はフィードで質問内容を購読していて回答できそうなもの+誰も回答していないものに関して回答したりしていました。
(それでも去年一年で回答数11程度)

そのせいかなんなのかGoogleから贈り物(ホリデーギフト)が届きました。
Googleholiday

Googleセット!
※注意
「Googleから『プレゼント送ります』メールが来た!」となっても詐欺などの可能性もないわけではないので
本物かどうかをきちんと自分自身で確認した上で情報を送付しましょう。

■フォーラムに参加すること
時間がない人のためのパーソナルブランディング講座 » SEO Japan」にこんなことが記載されていました。

ウェブ上で一番流行に敏感なのは必ずしもフォーラムとは限らないが、それでもフォーラムは人気がある。たくさんの人がアドバイスを得るためにフォーラムを使用する。もしあなたが興味あるフォーラムにいくつか登録して毎日1人の人を助ければ、あなたはエキスパートとして見なされるだろう。

単純に人のためになるというのと、回答することにより自分の価値も上げられるという相乗効果。
そこまで考える必要もないのかも知れませんが、みんなで考えるというのは凄い力だと思うんですね。

・個人で考えるより、組織で考える
・組織で考えるより、フォーラムで考える

考える人間が多ければ多いほど問題解決へ一歩近付いていくし、よりいい考えが生まれる可能性が増える。

Googleのフォーラムに参加する人がもっと増えればさらに色んな知識やソリューションが産まれてくるのではないかと感じています。
(というのも特定の人が回答するケースが非常に多い気がするので・・・)

まだ参加したことのない方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

※2011.1.4追記
なんとGoogleウェブマスターセントラルに名前を載せてもらってることに気付きました!
ありがとうございます!

ウェブマスター向け公式ヘルプ フォーラムをご利用の皆様へ、2010 年もありがとうございました。

→Gさんが自分ですw
  苗字「F」名前「G」とかで登録したらこうなったw


コメントをどうぞ

CAPTCHA