今日の気になる

■検索と他の媒体

正しい虫眼鏡SEOは:WEB in the morning

もし、正しい虫眼鏡SEOがあるとしたら、

TVや紙母体とかで、「詳しくは[SEO対策 dead seo]で検索!」って広告打つことかな。

そうすると、自然検索でみんな検索するから、検索補助に出る・・・というか出るべきだよね。

これ実は同じようなことを考えてて、自分は虫眼鏡検索ではなく先週ちょっと話題に上がったサイテーションの部分でこれが関連するんじゃないかと。
TV/紙で思わずどこかで言及できるようなネタを放りこんで、それをwebで普及させる…

そうすることで言及力って強まってくるんじゃないかと思うんです。

「それじゃあそもそも資金力があるところがwebでもやっぱり優位になるじゃないか」と思ったのですが・・・いやでも、お金は重要ですよね。出来ることの範囲が変わってくる。

■OAuth認証を言い得たtweet
ふぁぼったーの人気ツイートを見ていたらOAuth認証を見事に表現したものが。

彼女「ねーちょっとツイッター連動 Web サービス作ってみたんだけど試してー」彼氏「いいよー(OAuth 認証)…あれ、動かないよ?」彼女「バグってるみたい、完成したら教えるねっ」彼氏「うん、楽しみ!」これで彼氏のポストも DM も非公開リストもすべて監視できて大勝利。
http://favotter.net/status.php?id=14555550578642944

いいか悪いかは別にして、的確w
自分が過去に書いたOAuth認証に関しての記事はこちら→OAuth認証に関して簡単に調べた


コメントをどうぞ

CAPTCHA