Google、「インスタントプレビュー」を公開 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

flashはすぐ対応すると思ってたのですが

PubConでのMatt Cutts(マット・カッツ)氏のコメントによれば、「当面は、Flashのプレビューには対応しないだろう」とのことでした。

えええ・・・
ということは「「僕は友達が少ない」で検索したときの結果に突っ込む(Google)」の

flashのプレビューに関してはGoogle側でそのうちどうとでも対応してくるんだろうなあ。

っていうのは間違いだったわけで。
flashを使ってるサイトさんはチェックすべきということですね。ふむ。

あと面白かったのがプレビュー用のクローラー。

Mozilla/5.0 (en-us) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko; Google Web Preview) Version/3.1 Safari/525.13

自分のサイトでも調べてみたところ・・・来てたよ!
Previewuseragent

ただ、来ているページと来ていないページがあるようでTOPに関してはまだ未更新。
最新記事に関しては更新。

Preview

更新。
これは新しい記事ではないですが…
そもそも1000ページ以上あるのでしばらくかかりそうです。

Preview2

同検索の下のインデント部分。未更新。
同じサイトなのにプレビューが異なる不思議な感じw


コメントをどうぞ

CAPTCHA