GoogleTrendsが面白すぎる今日この頃です。

■GoogleTrends気付き
メモ程度に。

ともかくTV。
TVの影響を受けてクエリが増えるという傾向が高い。

なので前回の「キーワード予測」の話ではないですが、TVで何が放映されるか分かればクエリも予めわかるってもんなんですよね。
ただまあこれに関して言えばリスティングの方が対応しやすいんですかね・・・
費用が上がりまくる可能性もありますけども。

■今日の気になる
Cawaii

これはすごく不思議。

Trendsに出てくるってことはみんながみんなこのキーワードで検索したってことじゃないですか。
「チェナヨン」でクエリが増加してるんであれば分かるんですよね。
「チェナヨン 画像」とか。
かわいいかわいくないとかではなく、こういった感情とか感覚のキーワードって直接入力されて、しかもこれだけ多いのか・・・というのがちょっと新鮮だった。

もしかすると検索ユーザーが
「感情系のキーワードを入力すると自分の望んだ結果を反映してくれる」
みたいな感覚を持っているのかも知れません。

今回の場合・・・共有する人が欲しかった、みたいな感じになるんですかね?

「チェナヨン かわいい」

「チェナヨンってかわいいですよね!」的なブログ。

共感

満足

のような。
感情のはけ口になったりもするのかな?
以上、気になった点でした。

今後の動きが気になります。

※おまけ
チェナヨンの画像検索はこちら


コメントをどうぞ

CAPTCHA