Twitterでつぶやいた内容でリツイート(RT)されるのは全体の6%だけ

うん。
自分の中でものすごく違和感があったんですが、これで納得。
基本的には誰も反応しないというツールということで納得したw

■つぶやくということ

全体の71%は「無反応(ノーリアクション)」で、23%「@」の形でリプライをもらっており、さらに「RT」されているのは全体のわずか6%。

基本無関心ということが分かります。
それが面白くなくてやめる人も多いだろうし、それはそれで構わないと思うんですよね。
ただ、もし反応が欲しいということであればそこを突き破ってつぶやかなくてはいけないし、発信し続けなくてはいけない。

■ソーシャルと当サイト
当サイトも個人的な勉強用アウトプットというかほぼ自己満足なんじゃないかという形で完結しているのでw、例えば鈴木謙一さんのブログみたいに強力な情報発信にはなっていないのですが、2年近く書いているうちに少しながら誰かの目に触れるようなことも増えてきました。

以下、最近リファラから辿ったいくつかのリンク。

Sphinn Japan-これから検索されるであろうキーワードを予測するということ: バカ

→Sphinn Japanに投稿いただきました。ありがとうございます!そして5Sphinnに…!

http://twitter.com/atsu_atsu/status/29614967495

→つぶやきいただきました!

http://b.hatena.ne.jp/seo-sem-hp/20101008

好きなSEOブログの一つ。

恐☆縮!

なんというかこういう一つ一つの繋がりに喜びを覚えるような年齢になってきましたw
昔、伊集院静さんのエッセイ(二日酔い主義シリーズ)で

「生きていればこんなこともあるのかも知れない。
ともかく生きていれば何かあるだろう」

みたいな一節があったのを思い出した。

そんなしみじみ更新w
他にもいくつか取り上げられてくださっている方もいらっしゃいます、多謝!


コメントをどうぞ

CAPTCHA