モノが売れない時代と言われて久しいですが、本当に工夫の余地はないのでしょうか?
という話。

■見せ方を考える


あなたのブログが10倍アクセスアップする文章テクニック – はてなこわい><

非常に分かりやすいです!

駄文をつらつら綴っている自分のブログも反省すべきところが多いのではないかと。
とりあえず、近々で出来ることとして「見出し」を付けてみる。
考えてみると資料の作り込みとか、下手だよなあ…と思い当たるフシもあるのでこれを機に勉強していこうかと。

アピールの方法によって訴求力の変化があります。

**

■売り方を考える


オバマ政権はiPadアプリも出しているようですね……

政治×iPadですね。

twitterにしてもiPhoneにしてもツールの一つでしかないので特性を掴んでどういった活用をすべきなのか考えることが重要ですね。

売り方に関しては広告大臣様とか見てみると面白いプロモーションとか参考になりそうですね。
こんなのとか。

カーテンを広告するなら、一番カーテンに注目している瞬間を狙え!ってな秀逸なプロモーション

ツールを上手に使うことによって訴求力の変化があります。

**

■自分の持つ強みを考える


へっぽこですが。  ワールドカップ!

敬愛して止まない宮原るりさんのサイト。

ワールドカップをひとつ表現するにしても自分の持ってる能力を活かすという方法がありますよね。
例えば漫画家ならマンガで表現する。
あとtwitterのボットなんかもその種類に入るのかも知れません。

ええ!開始前は圧倒的不利が予想されていたFIFAランキング105位の北朝鮮がブラジル相手に前半スコアレスドローで折り返したのかい?
ふぐたますお

これはマスオさんbotの例w
こういう表現の仕方もありますね。

世間的なイベントに乗っかることによって訴求力の変化があります。

**

というわけでいくつかまとめてみました。
考える余地、まだまだありますよ!


コメントをどうぞ

CAPTCHA