やっと見つけました!

Twitter "Follow" Badge for your site/blog

というわけで当サイトも実装ですw
最近はアクセスも激減しているので期待値は薄い感じですがまあ知り合い増えたらいいなくらいの軽い気持ちでw

twitterに関しての秀逸なまとめがあったので貼っておきます。

初心者の為のtwitterをもっと楽しく活用する方法まとめ

**

■twitterへの統合とか

mixiボイスとかpickとか次々に同時投稿(?)的なことができるようになってきましたね。

自分としては同じようなサービスが混在するのはあまりよくないと思うのでこの方向性は大賛成。
twitterのアカウントで全部済ませたいくらいなのだが、友達を誘導するのも結構手間だし、友達からしてみたら登録が面倒だろうし・・・という感じなのですね。

いや、なんというかmixiもpickもtwitterを取り込んでほしいくらいなんだけどねw

**

■twitterにおける精神的なとこ

ふぁぼったー見てたら面白い発言があったのでピックアップ。

ツイッターは多かれ少なかれそれ自身が悩みの種になってて、人間関係だとか褒められたい欲だとかプレッシャーだとかにどんな人も少なからず悩んでて、だからこそ愛おしくてハマる人が多いんだと思う。ツイッターを見てるとどんな人の中にも自分は居て、良くも悪くも完全な他人は居ないんだなって思う。
ふぁぼったー / penimama

だよね!だよね!とw
ツールとしてすばらしい部分は多いけど、それ自身が問題を引き起こさないとか、気軽だから悩まなくて済むとかそういうことじゃないんですよね。

結局のところコミュニケーションツールなわけで(コミュニケーションしなくていいという一面もあるけど)、根本を理解しないといけないなと思う。


コメントをどうぞ

CAPTCHA