iidaブランド端末の「lotta」、2月19日から順次発売

もはや自分の中ではネタ化してしまっている感のあるiidaですが、明日あたらしいのが出るようです。
なんかこの無意味な数字(コンセプトはあるんだろうけど)がね…対象年齢を低く感じさせるというか。
シリーズの中でもG9とかは意外とキレイな気がするんですよ。実際見ると。

このプラスチック感がなんとも言えないんですよね。好みの問題かしら。

そもそもどの層を対象にしてるのか。ちょっとおしゃれな高校生が持つ、とか。自分の中ではそんな感じ。電化製品でいうとカシオ。

デザインはユーザーからの要望は強いと思うんだけど、今出回ってる普通の端末がオシャレじゃないかっていうとそうでもないですからね。

あまり文句を言い過ぎると怒られそうなのでこのへんで。
どれくらい売れてるんだろうな~。というか、このプロジェクトで売りが伸びたりしてるのかしら。
アクセサリーのバリエーションはなかなか面白いとも思うわけですが。

**

auがAndroid、Windows Phone端末を6月以降投入へ

ついに発表です。Androidケータイですね。

iPhone、今は話題になってますが将来的にはその強みがなくなってしまう可能性もあるんだろうか。
使ってみて思うのは非常に閉鎖的だということ。
で、まあ「閉鎖的だ」といってもそれである程度使えてしまうから困るんだがw

全然話は変わって、iPhoneの話にシフトしていきますがタッチパネルが非常に使いにくい中、Googleの音声検索は非常に秀逸。
大抵きちんと音声をこちらの意図通りに認識するので使い勝手はいい。

ただ、あまり人前で使えないというのが難点…


コメントをどうぞ

CAPTCHA