さて、不景気不景気でそこまで順調にいっている人もいないのではないかと思う今日この頃、気分を変化させる記事など。

**

生き残れるITエンジニアの「仕事術」:第4回 話さない職場は赤信号。フリーズ前に「脳メンテ」せよ (1/2) – ITmedia キャリア

単純に仕事が円滑になるから、という理由で、最近なるべく会社の人とは話すようにしているのですが、全然喋らないで仕事だけをやってる時期もあったりしました。
でも脳的に見ると、じっと集中していることだけが必ずしもいいとは限らないんですね。

このブログは「アウトプット」という意味では効果を発揮している…だろうか。
以前より知識は付いた気がするのでいい習慣だとは思うんですけども。

**

覚えておくべきちょっとした心理法則 – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

暖かいものを持たせると人の性格がよくなる。ホットコーヒーを渡してから相談事をすればいい

これ、面白いですね。
最近、気持ち的に余裕が無いと思うときもちらほらあるので、朝会社でカフェをとるのもいいかもしれない。
それも温かいもの(自分原則的には冷たいのしか飲めないのです…)

ただ毎朝、コーヒーを煎れてくれる時のフロアにただようコーヒーの香りには癒される。
今度自分でも煎れてみようか…

**

新任マネージャー研修|デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)

誰でも上るときもあれば下るときもある。
どんどん成長する人は、何かしらその両方を経験していますね。

だから失敗なんて恐れずに、

どんどん挑戦してもらったほうがいい。

これだw
今年に入って色々とやってるつもりではあるんですが、なかなか上手く行っていないこともおおいのでこういう言葉は非常にためになります。
というか、まだアタックが足らない気もするんだよな…
(ちなみに自分はサイバーエージェントとは関係ありませんw 完全に仕事の独り言です)

その先に成長があると信じてもう一頑張りしましょうか。


コメントをどうぞ

CAPTCHA