ウィルコム社長交代はファンドの意向か 契約減続く

まあ、契約数を見ると悲しいことになっているので。

どうなんですかね、素人から見るとウィルコムが盛り返すのは相当厳しいとか思うわけですが。
何か、誰にでも分かるようなものが欲しいですね。

・今の携帯電話で出来ないこと
・決定的な差異

このへん。
でも今の携帯電話で出来ないことってそんなにないと言うか、いや、あるにはあるんだろうけど「別に不便じゃない」くらいだと思うわけです。
次のキーになってくるのがXGPとかその辺になってくるのだと思うのですが、通信速度にしてもそんなに不便ではないというか。

巷では「遅い」と言われているSoftBankの端末を使っている自分ですら特に不便を感じないですからね。
というより、より快適な環境をイメージできないだけなのか?

何だろう、モバイルでネット使って2回に1回は繋がらないとかそういう極端な話になればわかるんだけど、そこまで酷くもないし、まず繋がらないこともないし・・・

新規のサービスを提供するにしてもネームバリューを越えるものがほしいですね。

「ソフバンは微妙」みたいなことをちょろっと「若者の声」的なもので聞いたりするわけですが「ウィルコム」のネームを越える機能(またはそのほかの何か)が欲しい。
もはや安さで勝負する時でもないしなあ。

戦略とかその辺になるんだろうけど、さて。

**

ソフトバンク、モバイルウィジェット対応端末が100万台突破

モバイルデスクトップ化、みたいな感じですかね。
こういうところに参入していく企業が増えていくんだろうな~。

**

ソフトバンクモバイル、CMキャラクターSMAPの新曲を「待ちうた」で配信

このへんの抜かりのなさはいいですね。
最近の消費はジャニヲタか普通のヲタを狙ってるのが多いんじゃないかと思います。

24時間テレビとか、萌え食品シリーズとか。

Kuma


**

「au one 旅行」で国内ツアー予約ができるコンテンツ提供開始 – mediba

まずEzGoogle検索をどうにかしろと。
いや、それがどうにもならないからこういうカテゴリ便利コンテンツ提供が始まるのか?

mediba大儲けじゃないですか(そうでもないか・・・)。


コメントをどうぞ

CAPTCHA