【インド】タタ・ドコモの新料金体系、業界全体へ影響か

影響力を持つというのはいいですね~。

叩き売りで市場が疲弊していくのではなく、サービスの正当な競争に繋がっていけば
進出した甲斐もあるというもんです。

**

【中国】チャイナモバイル、コンテンツ配信専門サイトを17日開設

「Mobile Market」は Apple の「Apple Store」に類似したサービスで、ダウンロード量に応じてコンテンツ提供者とオペレータであるチャイナモバイルが一定の割合で利益を分配する。

うーん、まあ国も違うことだしApp Storeと別の市場が現れてもおかしくはないし、そもそも日本ではキャリアn

人類が繰り返してきたことなので仕方ないとは思うんですが、こういうのをやると後々面倒なことになりそうな気がしてなりません。
中国端末では楽しめるけどアメリカ端末では楽しめないとか。
既にAppStoreだけでも一つ一つが埋もれてしまうというような状況みたいなのでまあ逆にいいのかも知れないけど、どうも手放しで喜べないと言うか。うーん。
世界は一つになれないんですかねえ。

**

Dell、Androidケータイを開発へ

中国向け。
中国市場が注目されているのが伺えます。そりゃそうだよなー。


コメントをどうぞ

CAPTCHA