Yahoo!ツールバー、オリジナル追加機能を作成・投稿可能に

これ、結構面白いですね。

記事のタイトルだけ読むと自作のものを入れられるみたいだけど、企業側のアドオンを加えていくような感じ。
これでYahoo!が「ツールバーに入れませんか」みたいな営業していけば拡販できるんでしょうね。
Yahoo!はこの辺が非常に上手いと言うかなんと言うか。

個人的にブラウザの上部スペースはあまり物を置きたくないので使いたいとまでは思わないわけですが…

**

GNT、リアル店舗から集客したモバイルユーザーをネットワーク化した成果報酬型広告「adon」スタート

おまえらこんなことやる前にSEOの事前準備をだな・・・
(※ダイソーモバイル⇒GNTプロデュース)

あまりイメージ湧かないw

リアルのダイソー⇒ダイソーモバイル⇒GNTネットワーク

みたいな感じ?

**

スパイア、モバイルアドネットワーク「クチモバ」で行動ターゲティング広告を開始

こちらもネットワークなど。
リターゲティング系。

いまいちモバイルのリターゲティングの手法が分からないんですよね。

クッキーも付与しないわけだし、セッション切ったあとどうやってやってるのかしらん。

**

モバイルサイトのアクセス実勢調査、2年前の端末がトップに――ビートレンド調べ

キャリアおよび端末別のアクセストップ5は、NTTドコモは「N905i」がトップとなり、以下「P905i」「P906i」「SH905i」「SH906i」と並んだ。ランキング上位の端末はいずれも3%から4%台のシェアで、全体的に緩やかにシェアを下げている。

微妙にクローラーのログなんかで見たことのある型番がちらほらとあったりするわけですが。
まさかそんなことは…ないよね?w


コメントをどうぞ

CAPTCHA