パスワード最適化ツールと3種の占いをミックスすればパス認証っぽいものが作れるんじゃね?

と思って作ったのが以下。

なんちゃってパス認証

理屈は簡単で

・input type="password"(伏字)
・form method="GET" action="answer.php"
(answer.php側で回答準備)
・answer.phpでは

パス合ってる⇒認証完了
違う⇒認証不可

と言った感じ。
これにメールアドレスなりデータベースなりを追加していくと幅が広がるわけですな。ふーむ。

それにしても、

Pass


自分の作ったもので「パスワードを変更しますか?」とか出てくるとちょっと感動ですねw

本は読み進めてません・・・

**

PHP研究室

(まとめページ。名称変更しました!w)

6.19追記
この手法でいくとセキュリティ的によろしくないです!
【実は】なんちゃってパス認証【パス漏れ】


“なんちゃってパス認証” への2件のフィードバック

  1. ほ、ほんとだ!
    すいません初めて気付きました。
    というかGETの仕組み作ってる時の肝心なとこを外してましたね。。。
    次回エントリーします!

コメントをどうぞ

CAPTCHA