未発見のクローラーなど。メモ。

UserAgent     DoCoMo/1.0/N505i/c20/TB/W20H10 (compatible; RFCrawler-Mobile/1.0; +http://www.rfms.jp/crawler.html)
Host             cr001.rfcrawler.com

これは多分楽天ファストモバイルサーチかな、と。
てか、UAにURL入ってるのって、出元情報なのかw(今更!)

[RFMS]RFCrawlerクローラ情報

(http://www.rfms.jp/crawler.html)

これ、頓挫しちゃったのかなあ、しちゃったんでしょうね。
更新履歴が去年の夏で止まってるw
でもロボットは動いているというシュールな状況。

もう一つ。

UserAgent     Mozilla/5.0 (Twiceler-0.9 http://www.cuil.com/twiceler/robot.html)
Host             crawl-15c.cuil.com

これはこちらを参照。
Twiceler はどうしよう?

なんかのポータルみたい。
使ってみたけどよく分からんw
頻繁には来ないみたいだけど、邪魔なら制限するのもありかと。

何だかんだでYahoo!/Google意外を使うとどうにも苛々してくるあたりなんとも、なんでしょうな。

余談
ヤフーの検索結果にモバイルサイトが表記されるのはスマートフォン対策ではないか。
まあ、ねーなw


コメントをどうぞ

CAPTCHA