最近「本人」という本を読んで、ホリエモンが「新聞を読んだ方がいい」と書いてたので一昨日から新聞を読むことにしました。

今まではRSSで充分だと思ってたんですね。
ただ、どうしても斜め読みして、無意識のうちに情報を選っていたのでその反省も兼ねて。

新聞を読んでみて思ったのは「新聞が素晴らしい」とかではなくて、情報量が増えることだと思う。
「情報量が増える」だとちょっと語弊があるんだけど、ネタが一杯詰まってるんですね。

ブログなんかで「書くネタがない」っていってる人は新聞を読むべし。
というか、新聞じゃなくても、色んなものに触れればそれで済む話なんだけど、色んなものの選択肢の一つ、ということで。

で、タイトルの件。

広告などで「○○で検索!」っていうのがあると思うんですが、段々検索ワードもマニアックになっていると言うか。多分実際に検索されて、表示されるかどうかというのが問題になってくるからなんだろうけど、こんなのを見つけた。

Shinbun


Shinbun2


ねーよwww

**

流石にこんなワードで出てこないことはないだろうと思っていたのだが
Yahoo!は検索結果に出てこないと言う悲劇。

なんだ、これ、悲劇と言うか、代理店の手抜きじゃないのか?
少なくともリスティングぐらいは配置しておくべき所なんじゃなかろうか。
最初「この検索はねーよw」とか笑ってたのだが、ちょっとこれはいただけないなあ…

そして今回のこの投稿によりGoogleも下手したら1位にならないのではないかという素朴な疑問が。

**

■本をお求めの方へ

当サイトは広告手法に疑問を投げかけているだけで本の内容に関しては一切認知しておりません。
広告代理店のWeb戦略(戦略ってほどのことでもないけど)の手抜きなだけだと思うので、本をお求めになってこちらに辿り着いた方はこちらへどうぞ。
(代理店が誘導したかった)Amazonのサイトに飛びます。

なぜ、ウチの子だけ合格するのか?―中学受験「かしこい塾の使い方」


コメントをどうぞ

CAPTCHA