@cosmeのリアル店舗「@cosme store(アットコスメストア)」

うん、ごめん先に謝っておく。
@cosmeのことを名前しか知らなかった。


化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

うん、覚えた。
株式会社アイスタイルが運営するクチコミコスメサイトね。

あ~、こういうの知らないのは流石に良くないな…と久し振りに思った。

知らないことは数多くあれど。

**

それにしてもリアル店舗との関係性は凄いですね。
バーコードかざすとその場でクチコミ情報が出てくるとか、もうネットとリアルの融合はどんどん進んでいると言うわけですな。

先日、串揚げを食べたいと思い、食べログ(モバイル)で検索していたのだが
どうにも現在地からは遠そうな感じ。
地図もちょっと大まか過ぎて分かりにくいし、まあしょうがないので適当にいくか…と
歩いていたら近くにちょうど串揚げの店を発見。
携帯開いたらちょうどその店だった、と。

もしかしたらもう何かの携帯でできる機能なのかもしれませんが、
自分の現在地と行き先を設定して車のナビゲーションシステムみたいなのを
実装してくれるといいなあ、などと思いました。

まあ地図が読めない方が悪いとも思いますがw


コメントをどうぞ

CAPTCHA