■ロングテール検索を探る。

さて、先日「WordPress×ロリポップ」更新をしたわけですが、意図としては

・これで困ってる人がいるんじゃないか
・ロングーテール集客を探ってみる

というものだったわけですがちっとも集客できず。

で、さっき「WP ロリポップ」「WordPress ロリポップ」とかで検索してみたのですが

「WordPress ロリポップ」

Yahoo!/Google

共に

ロリポップのサイトが1位
ロリポップ!レンタルサーバー – WordPressの設置方法

**

こういうのは事前調査しないといけないw

まあメモ的な要素も含まれているのでいいやw

というわけで本日は懲りずにGmailの振り分けを設定を御紹介。

**

Gmailに届いたものを携帯電話に転送する設定をしているのですが、一番困るのはAmazonのように重いメールがそのまま転送されてくるということ。

ただ、フォルダ分けは出来ないし、細かい設定とかめんどくさいんだろうなと思って放置しておりました。

が、

今日やったら思いの外簡単だったw

■やりかた
1、指定の条件で「メール検索」
Gmail

2、「すべて」を押してチェックボックスを全選択
※「この検索条件に一致するすべてのスレッドを選択」という選択が現れるのでそれを選択(しないとページ内のメールしか全選択できない)
Gmail2


3、ラベルをつける
※ちなみに上記の写真はラベル付けされた状態です。
Gmail3


4、ラベルの編集(画面左側にあります…レイアウトって一緒なんだろうか)
※ちなみに色の付いている部分を触るとラベルの色を変更できます。
Gmail4


5、「メール転送と POP/IMAP 設定」⇒「転送を無効にする」をクリック
Gmail5


で、ここまで作業しながら書いていたのですが、多分ラベル作ったのが一括管理されてしまう。意味ねえw

というわけで、別個でフィルタを作成する必要があります。

上記画像の「フィルタ」をクリックして条件設定。転送先を指定できます。


コメントをどうぞ

CAPTCHA