livedoorのブログの管理画面を見ていたらMicroAdに関しての表記があった。

クリック報酬とのことなので見てみたのだが…どうもなあ。

コンテンツマッチで配信される情報ってどうにもクリックされないイメージがw
adsenseのクリック率が全然ないのでそのイメージかもしれませんが。

adsenseもテキスト形式にしたほうがいいのかね?
イメージにしているのは単純に目立つかなあという理由からなんですが広告見てると他で見たことあるような広告が多いですね。
単純にそういったネット広告系のサイトばかり見ているのか、出稿する広告主が少ないのか。

またlivedoorのはコンテンツマッチ形式のものだがMicroAdに関しては行動ターゲティングも実施している模様。
行動ターゲティングに関しては最近色んな所が取り組んでいますね。

Google行動ターゲティングのテスト開始なんかは記憶に新しい。

ちょっと時間がないのでメモ。

■行動ターゲティングあれこれで思い浮かぶワード
・ad4U
・Yahoo!インタレストマッチ
・Googleの行動ターゲティングテスト
・ドリコム⇒ad4U開発? ad4Uは楽天かと思ってたw

出かけてくるのでまた後で。


コメントをどうぞ

CAPTCHA