モバイルでのおすすめキーワード<2009年3月>

こんにちは。西野です。
先日、話題の「カレー鍋」を作りました。準備が簡単な上に、カレー好きの息子と主人は大喜び。最後は残ったスープにピザ用チーズとご飯を入れてリゾット風にしたところ、あっという間になくなりました。ワーキングマザーには嬉しいスピード料理、我が家の定番になりそうです。

さて、

↑サザエさん風w

西野サザエさん曰く

「スポンサードサーチ® モバイル」の検索方式は<完全一致>のみ。

これは知らんかったw
枠が少ないからそういった仕組みを設けているんですかね。
ちなみにちょっとググったがadwordsは部分一致もできるっぽい。
ソース:adwords,overtureモバイルリスティングの雑感

完全一致となると見落とすワードも多いと思うのでこういった公式の発表は参考になりますね。
あくまで参考になる程度だとは思うけど。
あとは関連検索なんかを見ながら探っていくしかないんだろうけど、その辺はすでに検索数の多いものだから他も狙ってるだろうしなあ。
サイトの文章をバラして入札しまくるしかないのかもしれませんね。

あともう一つ、西野サザエさんの豆知識。

スポンサードサーチ モバイルでは、キャリア毎(SoftBank、NTT docomo、KDDI)に異なる価格で入札ができます

便利だけど、ここまで管理できる会社がどれくらいあるのかな?
管理できなきゃ、代理店に頼むんだろうけど。。。

**

【アユダンテ】SEO・SEM対策 5月にピークを迎える検索キーワード『5月シーズン先取りキーワード100』を発表!

みんなのパナマを見てたら思い出したので。

前回の先取りキーワード「潮干狩り」にはやられたが、今回は「母の日」と至って真っ当。
これはわざわざ発表しなくてもEC系の関連商材を扱うサイトであれば既に対策していそうな感じが。

ガーデニングの箇所に「かたつむり」ってあったけどどう使うんだよw

と思って調べてみたのだが…

google 1件⇒「かたつむりのオークラヤ住宅」

非常に無駄クリック多いな気がしてなりませんw

Yahoo! 18件⇒上記サイト+イオンとかユニクロとか。

イオン・ユニクロに関しては飛び先のページにも「かたつむり」ってテキストないし、
なんかの比喩なんでしょうか。
真剣に分かりませんw


コメントをどうぞ

CAPTCHA