続・イメージ検索ってどうやってやってるのか

コレの続きw
(もう2ヶ月近く経ってますが)

昨日ログを見てたら「萌え茶」にイメージ検索で来ている人がいたのでもしや!と思い検索。

「萌え茶」1ページ目

萌え茶33


1位と4位が当サイト。

だけど違うなあw

これって「何で『萌え茶』の更新したのにイメージ検索では出てこないんだろう?」っていうのを書いた更新で、萌え茶そのものではない。

思うにaltだけだとスパムが乱立してしまうのでやはりこうして周囲のテキストから引っ張ってくるしかないんですかね。
上記の例でいくと、画像の下に「萌え茶になりました」的な説明文が入っておりそれの関連性もあるのかもしれない。altは「Moecha」

4位は全く関係ない写真w
多分「白河ことり 画像」更新をした際にトップページにあったのかと。

ちなみに2ページ目。

萌え茶332


これはtitleから引っ張ってますね。altは「萌え茶」
それでも2ページ目・・・うーん。

てか、alt全然強調されてないんですかね?

ちゃんと考察しないといけませんがひとまず本日はこれにて!


コメントをどうぞ

CAPTCHA