以前amebloでadsense入れようかと思ってたのだが、設定できずそのまま放置していたのだが・・・

ふと思い出してやってみた。ココログは簡単に設定可能。

メモ⇒adsenseタグ貼る

で、実装したわけだが。

Adsense


この野暮ったさが堪らないw

ただ、画像にする分、潔いとは思うんですよ。

佐藤崇さんのブログ(九段ではたらく会長のここだけの話)なんかこのあいだ、広告に挟まれてて広告の分量の方が多かったものねw

…と今確認したら、ココログの仕様の模様w

誤クリックによる収入は減ると思うが、あの記事と広告の区別がつきにくいってのはどうかと思うんだよな。

結局出稿先が儲けてるだけで、出稿している側はムダクリックが増えるばかり。

最近、SEOに関してもそうなんだが、解決策を考えなくてはいけないと思う。
adsense(ないしは他のサイト内広告)の設置をどうやったらもっと効率よく出来るのか。
広告主と出向先の双方、あとあれだ、ユーザー、の三方の儲ける仕組みはどんななのか。

ともかく考えなくてはいけない。

というわけでクリックお願いしますw


コメントをどうぞ

CAPTCHA