今日samsungのuseragentのGooglebot-Mobile見かけた。
そのうち正規採用されるのかもしれませんね。

前々から思っていたのだが・・・

現在Googlebot-Mobileが採用してるものの一つがNokia端末のUAじゃないですか。

で、Nokiaが日本市場撤退、ってなった時にUAとしても撤去されるのではないかと思ったわけです。

関連:Nokia、日本における携帯電話端末の販売打ち切りを発表(2008.11.27)

そこで本日のsamsungですよ。

これ、あれかな、海外端末をUAとして使用するのは海外端末にバグが発生しやすいとかそんな理由なんですかね。


“新規Googlebot-Mobile?” への4件のフィードバック

  1. そうそう、本更新では結局wapに関してスルーしたままでしたw
    NokiaのUA調べてもよく分からなかったので。
    てか、間違いとはw
    wap1.2⇒2.0
    って言うのは下位端末から上位端末にシフトしていったということで、NokiaはWML対応だったけどSamsungの新規UAはXHTML MP対応、と言うことでおk?(書き込みのあった当時のイメージとして)
    で、実はNokia6820もXHTML MP対応だったと…
    でも今回むっさ勉強になりました!w
    あれで合ってますかね・・・

コメントをどうぞ

CAPTCHA