SEO対策の基本はここ10年変わっていない

なんかここからの引用と言うか、リンクばっかり張ってる気がするなw

いや、「バカSEO業者【追記】」で言いたかったのは本当にこういうことで、
「ブログが外部リンクに効く!効かない!」とかそんな事はどうでもよくて、
もっとサイトに価値を落としこむ方法を考えたらいいじゃない、ということなんですよ。

そこで、本当なら企業のサイトももっと楽しようとしないでいろいろな工夫とか知識とかを発信していけばいいのに、と。

でもこれはSEO業者にも責任があると思うわけで。

「(楽して)順位を上げられますよ!」的なことを促してるから
企業がウェブサイトに対して工夫が不足してしまっているんじゃないかと思うわけですよ。
全部の企業がそうだというわけではないですが、
例えば自然リンクを通常の企業サイトがどれくらい集められるか、って話ですよ。

本コンテンツ以外にどれくらい集客できるコンテンツがあるか、とか。
これからSEO業者は文法とかそういうのはもう基礎知識として
もっと企画的な部分を提供できなきゃいけないんじゃないかと思うんですよ。
単一ワードで1位を狙うことがSEOではないだろうと。

SEOに関しては毎回愚痴っぽくなってすいませんw
愚痴っぽいと言うか、愚痴なんだけどw


コメントをどうぞ

CAPTCHA