もはや笑えないw

サーチテリア、モバイル広告配信に属性推測ターゲティングと行動ターゲティングを導入

うーん。
ええと、昨日、流入を増やすという意味では経路確保は必要、と書いたのですが
検索連動となると何か違う気がするな。。。

【疑問点】
そもそも対象となる数が少なすぎるのではないか

提携しているパートナーの流入数がY!Gに比べれば少ないのではないか。
(こういうのは各提携パートナーのところで調査すべきなのですが)

いや、もちろん流入を増やす分にはいいと思うんだけど検索連動ですからね。
クリックするごとに課金されてしまうわけじゃないですか。
つまり

流入を確保できたとしても無駄クリックの無駄消費になってしまうのではないか

これですよ。
CPAに見合ったものであればいいのだけども。
まあそれをより価値のあるものにするために今回のような施策が出たのだとは思うのですが、何か押しが足りないと言うか。
敢えてここに踏み込もうという人は果たしてどれくらいいるのか。

あと連動広告であれば広告管理の人件費云々だとか。。。

**

SEOとSEMの知識を短期間で身につけた方法

年末に角田さんのとこの記事読んで、反省したが今年に入って(今日)、これ読んでまた反省した。
こういう姿勢は見習うべきだと思う。


コメントをどうぞ

CAPTCHA