SEO対策は「検索エンジンにやさしい時代」から「人間にやさしい」設計の時代へ

これは真っ当な意見なのか、SEO病なのかよく分からんなw

確かに検索ばっかりやってると、自分がいざ検索した際に

「あ、ここは(欲しい情報が)載ってなさそうだな…」

ってのを察知しクリックしないことはあるがw
何にせよ、discriptionやら文頭のフレーズやらも念頭に入れてサイトを作っていかなくてはいけない、ってことなんだと思いますが。
まあでも検索して、最初のページにパッと目に付くフレーズがあれば確かに有利。

1位になることが勝ちではない、ということを認識しなくてはいけない。
(「1位だけが全てじゃない」みたいな言い方ですがw)

検索結果に出た時にクリックしたくなるスニペット
着地した際に更に奥へ進みたくなるようなサイト構造
自分の探し物が見つかりやすい内容
充実した内容
できれば、気の利いた1コンテンツ・・・など

工夫の余地はいくらでもあるのだ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA