IMJモバイルのセミナーに参加してきました。

勝手に内容とか書いちゃマズイ気がするので控えますが、非常に勉強になりました。

目的を定める。それに向かってどのような対策が必要か。

一元的ではない攻略方法はどのようなものか。

という、ごく当然のことなのかもしれませんが改めて認識。素で「いいなあ」と思ったw

広告のあるべき姿はこれだよなあ、と。

あとモバイルサイト構築の際の説明。注意点。

結構前に上司から聞いていたのでスルリと頭の中に入ってきました。

それにしても丁寧で好感が持てた。

**

別の話。

これも自分の話なのであまり詳しくは書けないのですがw

自分のやってる仕事が一元的、平面的過ぎて困る。

もっと多面的な攻略方法、手段を持ちたい、と思う。

**

先月末にgoogleのセミナー受けた辺りから思っていたのだが、ちょっと今年は社内に籠もり過ぎました。

今回のを受けて改めて思ったのですが、社内に籠もってると確実にダメになる。

それはもう来年から教えてくれる人がいない(上司が本日で最終出社となります。お疲れ様です)、というのと、やっぱり一人でやる研究にはどこか手詰まりな感じというのと、社外に行くと頭が良くて元気な人がいるというのと、・・・ともかく色々あるわけです。

来年はもっといろいろな場所に顔を出したいと思います。


コメントをどうぞ

CAPTCHA