ダイナーズクラブカードの広告をついクリックしてしまった。

ダイナーズクラブカード

で、トップページからflashの特集ページが開設されているのですが(大人の男の金言、みたいな)。

こういうの、好きなんだけどwともかくflashコンテンツが見づらくて仕方がない。

html形式で上手く見せるのは今回のような場合難しいのかもしれないけどもう少し何とかならないかなあ。。。

モノにもよるとは思うんですが基本的にhtml形式を用意した方が親切(+検索エンジン対応にも親切)だと思うんですね。

検索エンジンに関してはgoogleが「flashも大丈夫!」とか言ってた気はするけどあまり当てにならないのでw

星を数えるだけの男にはなりたくない。

うーん、いいなあw

**

エンタメ性のある新サービスを準備–百度、日本市場の2年目

百度。

なんというかそこまで浸透していない気がするんだよな。と考えた時に理由として挙げられるのが

・導線がない

ということだったわけです。

例えば買ったPCでネット使ったらポータルが百度だった、とかそういうのであれば分かるんですが。

どれくらいいいサービスを提供しても(いいサービスかどうかすら分からないわけですが)目立たないんじゃ知られてないのと一緒だよな・・・

と、

A_3


ここで「ななついろドロップス」の登場ですよ。

思わず釣られて百度へw(導線

動画検索結構使えるのね。
そもそもアニメ検索しかしないので、検索に出てこないと思い検索すらしたことなかったw

Yahoo!の動画検索も普通に使えました。
YouTube検索は微妙。
ニコ動も結構厳しい。

**

“ながら視聴者”をいかに取り込むかが携帯サイト強化の鍵

和製エリッククラプトン。

エリッククラプトンがギターじゃなくてITに目覚めたらこんな感じ。


“ダイナーズクラブカードの広告をついクリックしてしまった件(flash)” への2件のフィードバック

  1. 記事の内容にも触れなさい!w>クラプトン
    でも見ちゃった(導線)

  2. 記事の内容は微妙に触れにくくて、だなw
    まあ導線ですよw

コメントをどうぞ

CAPTCHA