NTT レゾナント、「goo 年間ランキング2008」を発表

Yahoo!/google/MSNがgooの上位クエリというシュールな展開w

以前広告のクリエイターの方に話を聞いたことがあるのだが
gooの新聞広告で「今年の検索ワードランキング!」みたいな企画をやろうとしたら
Yahoo!だかgoogleだかが1位で企画としてダメだった、とのことw

それで渋谷の街中に検索ワードを書いたTシャツを着た人間を歩かせる、みたいな企画になったとか。

検索エンジンの寡占状態は続く・・・

**

mixi、来春登録制導入へ ~ 年齢制限を15~17歳に引き下げ

これが果たして有益かどうか。
もちろんmixi自体は儲けはするのだろうけど、
mixi自体がどれくらい有益な集合体になるかどうか、に興味がある。

web3.0では知の集合体が評価されると言われる。
(多分。定義自体はどうでもいいけど)

であれば、mixiはこの層を取り込むことでどのくらい有益になるのか。

まあ、雰囲気を出してみましたがあまり良くわかってませんw

有益かどうかで言えばリアルの15~17歳の情報、行動、興味などが収集できるからそれはそれでいいんだろうけど、内部での制限はどうにかした方がいいかもしれませんね。

あとオープンになるのもちょっと緩いかな、と。
オープンだクローズだってのはもう形骸化している部分ではあるのかもしれませんが
うーん、どうだろう。
モバゲーを見てるとどうにも管理がグダグダな気がするので、
その辺が大変になるんじゃないかなとは思うんですが。

**

こんな間違いを犯していませんか?

これなんてマンガゲット?

**

日々の生活にお役立ち。「地名」+「施設・ジャンル名」で検索!

バーローwww

地図はこれY!ビジネスとかで登録制なのか?
よく分からんが調査は必要そう・・・

もうねあh(ry

ただ、通販の件にしてもそうだけど、スタッフブログ見てる一般人とか、いるのかな?w
こういった金儲け便利ツールはいいんだけど、告知と認知度は大丈夫なのか、とか。
まあ認知度に関しては、ユーザーが使ってる内に勝手に広まるかもしれないけどね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA