Photo


もう人生を考えるかのごとくSEOで悩みまくり。FGです。

向き不向きで言ったら向いていないのだと思うw

外部リンクを貼り付けて順位を上げる!⇒課金する

っていう一方向の視点がどうにも引っ掛かってしょうがない。

**

と言うわけで、見つけたこういうリンクの集め方が「頑張ってるなあ」的な企画。
こういうのを外部リンク対策と呼んだらいいと思う。

【その1】
ニフティ、企業のPRをブログネタにしてもらう「BuzzRelation」

まさにこのブログがニフティなわけですがw
コネタマ(ブログネタ)の一つとして企業のPRをしてもらうような形式ですね。
やり方によっては直リンクも出来るのではないかと。

まだやってないみたいだけど第1段は12月10日のキリンのラガーの販売に合わせて
ネタ提供開始。
ブログネタもあちこちで見てると100~200人で動いていたりするので
この手法は面白いと思います。
関連性のある記事からリンクを貼るわけだしな。かつ販促にも繋がるし。

【その2】
今月のプロモーションレビュー(2)貝印 KAI TOUCH Project!

いい企画ですよね。
自分のサイトで取り上げたらコメントをつけに貝印の人がやってくる。

ネットの「繋がり」に着目したいい企画。

そういや、他所のサイトでこれ見たことあるなw
ちゃんと貝印の方がコメントつけてました。見ていて気持ちよかった。

**

松尾さんが提唱してたブログパーツにしてもそうだけど
こういう頭の使い方をしたいものである。
企業力もある程度はあるんだろうけど、力技じゃなくて、
真心を捉えなくてはいけないと思う。よ。


“SEOとは” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    カイタッチ・プロジェクト!担当者の原田です。
    この度は、カイタッチ・プロジェクト!をご紹介いだだき、ありがとうございます!
    他の方のサイトでご覧になったということですが、今度はこちらへカイタッチしにうかがわせていただきました。
    ウェブという限られた場ではありますが、お客様と直接コミュニケーションする機会をいただけることは大変ありがたく感じております。
    これからも、お客様との「繋がり」を大切にしていくため、一層の努力を重ねていかなければ、と身が引き締まる思いです。
    弊社にて「カイタッチ・プロジェクト!」のお題をご用意しておりますので、もしご興味を持たれましたら、是非ともエントリーしてみてくださいね。
    尚、弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
    ありがとうございました!

  2. 初めまして。管理人のFGと申します。
    わざわざ御来訪戴きましてありがとうございます。
    検索エンジンのことをちょうど考えていてちょっと病んでいた時期だったので(笑)
    貝印様の企画にはとても心が救われました。
    折角御来訪戴いたということで1entry分参加してみました。
    また機会があれば見つけていただければ幸いです。
    探してコメントするのは大変な仕事かとは思われますが、頑張ってください!

コメントをどうぞ

CAPTCHA