【読んだ本など】

      

次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの

著者:湯川 鶴章


次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの


何回か「面白い」と書かせていただいた湯川さんの本。

「広告ってどうなのかしら」と常に悩んでいるので、こういう見解を分かりやすく解説してくれる本は嬉しい。

アドマーケットの話や(日本では余り成功事例がないようですが・・・)、デジタルサイネージを利用した広告手法の展開などなど、個人的には非常に面白かったので

「デジタルサイネージ!」

とまた例によって覚えたての言葉を偉そうに言ったら「情報が遅い」と一蹴されましたw

そう、私は遅すぎる。

伊集院静の小説で

「本が出たらお祝いをしようね、と言っていた妻の言葉を思い出す。ともかく私は何をさせても遅すぎる」

というのがあったのを今ふと思い出した。

それはともあれ、Yahoo!検索で「ワード+『通販』(『販売』)」で1位にYahoo!ショッピング表示される件に関して。

「商品+ショッピング」や「商品+通販」で検索すると1位に表示されるYahoo!ショッピングサイト

大雑把にニュースとしてしか読んでなかったのですが、Yahoo!の商人魂がこんなところにも。

ちなみに表示の順位(「アマガミ 通販」で検索)

Photo_2
Photo_3


【ちょっと調べた】
順位はYahoo!ショッピング内「おすすめ順」に対応。(上記番号順)

検索結果の「アマガミのショッピング検索」をクリックすると下の画像ページに移動。

検索結果内の各画像にクリックするとYahoo!ショッピング内の各ページに移動。

ちなみにY!IDでログインしてショッピング内の順番を「安い順」とかに変更してから検索しても検索結果に出てくるのは「オススメ順」。

Yahoo!始まりましたねw

ネットショッピングを行なっている方は少なくともYahoo!検索エンジン対策に

カテゴリ登録(\52,500)とショッピング対策(\19,800【半年】、\29,800/\49,800【一年】)

を支払わなくてはいけないわけです。

てか、1年契約て。もうねアホかとバカかとw

えげつないやり方だとは思うけどまあ最初のフィールドは平等。

つーか

Y


比較すんなwwwwwww


コメントをどうぞ

CAPTCHA