ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」を実質値上げ――トップページ表示を有料に

うーん。

SB側は「単なる仕様変更」と言っているらしいです。ねーよwww

トップページが課金されることによって何が変わるのか。
課金が積み重なることによってある程度の売上にはなるんだろうが
それは目的じゃない気がするな。

昨日取り上げたパケット使用の推進につながるのだろうか。
ちょっと一元的過ぎるかね。考え方が。

とりあえず「単なる仕様変更」でないのは分かるw

SEO対策の本質

確かに。

ただ、外に置いて、個人以外にも見られるからと言って堅苦しく考える必要もないと思うけどねw

そんなことを言ったらこのサイトは確実にnoindex向けのサイトになるw

第一、ブログとか手軽に使えるのにそんなSEO的なルールを覚えるわけにもいかないしな。
いや、いかないと言うか、ユーザーはそこまで覚えてもいられないと言うか。

その辺の精度に関しては検索エンジン側に頑張ってもらいたいところ。
確かにゴミみたいなコンテンツとかはあるけどね。

ブログなんかに関して言えば、ココログとかライブドアブログとかが
スパムブログ対策に力を入れるだとか、そういった記事も出ていたので
放っといても淘汰されるのではないか。

などと斜め読みをした感想を書いてみる。


コメントをどうぞ

CAPTCHA