googleの公式ブログにリンク張られてた件。

A_2


てか、書いてあった内容と言えば「google使ってない」だからなw
こんなんでいいのだろうかw

バックリンクから自動で読み込んでリンクを生成するというか
トラバを向こうがやってくれるような形式、みたいな感じなのだと思うが。
こういうのスパムに利用されたりしないのかね。

**

マイミクに郵送できる「mixi年賀状」–ミクシィが日本郵便と連携

好きです。こういうのw

なんというか、発想の仕方がいい。

デジタルとアナログの連携。web進化論で言うところのこっち側と向こう側の連携ですよね。
案外盛り上がると思うんだ。

ただ、形式ってどうなってんのかな。
手書きとかがやっぱり一番いいと思うんだけど。
デジタルなテンプレートにパソコンから入力した文字で、
ってのであればちょっと味気ない気がするな~。

これはぜひやってみたい。

**

DeNA、通期予想を下方修正–アバターの売り上げが下げ止まらず

前々から思ってたんだがアバターってそんなに人気があるのかね?

若い世代には馴染みがあるのかもしれないが、
自分を模したキャラ(模していなくてもいいと思う)をいちいち着せ替えしたり、
というところに魅力があるのだろうか。

自分が変われるわけでもないだろうに、自分にはどうにも分かりませんな。
売上自体が伸びないことは凄く納得できるし、まさかそこに依存していたというわけではないよな。

これはちょっと言い訳っぽいんだが、モバGを集めるのですらめんどくさかったものね俺はw

おまけにマキたん(モバゲーのメール配信の人)は先日アコムの広告を配信してて
これって18歳未満でも送付されるのだろうか、などと思ってしまった。
(確かクリックしたらモバGが貰える、みたいなもん)

キャッシングの審査自体に掛かることが出来ないと思うから特に危険性云々ということではないんだが、企業にとっては物凄く無駄クリックじゃね?
ブランド認知的な意味でやっているのだろうか。それにしても不毛。

まあある程度のクリック数の保証が売りでもあるのかもしれないが。

**

ドコモ、「ファミリー割引」「オフィス割引」の割引を当日から適用へ

これ、賛成。

先日(2ヶ月ほど前だがw)、機種変とプランの変更をしたわけですよ。
ソフトバンクなんですけどね。

プランの変更に関して色々と説明を受けていたわけだがもう何がなんだか分からない。てか、説明長すぎ。
隣に座ってたおっちゃんも「よく分からんけど、安ければいいよ」って言ってたw

で、パケ放題にしたわけだけど、もういつから適応されてるのか不安で不安でしょうがないわけですよ。
聞けばいいんだろうけど、なかなか聞くまでのハードルって高いと思うんだよな。店舗に行ったり、電話したり。
キャリアの厚意なのか、搾取なのかよく分からないがもっと客に分かりやすいプラン設定をしてほしい。

**

最近あちこちでターゲティング広告の記事を見ますな。
何がなんだか、なのでまとめようと思う(今度!)


“googleと相互リンクw” への2件のフィードバック

  1. >アバター
    漏れは楽しいと思うなー。
    「私を知って」って願望がある人なら。
    昔「ペルソナウェア」つって、PC常駐で言葉覚えたり天気教えてくれたりするようなソフトがあって、スキンが女の子だったりしたわけよ。ブログペットの女の子バージョンみたいな。
    アバターでなく、そういう位置付けだったらもっと面白いかなー

  2. 昔「人工無能チャット」とかもあったよなw
    「知って」でもいいんだけどあのアバターのキャラが白々しいと言うかw
    個人的な好き嫌いで物を言っちゃいけないのは分かってるんですけどねw
    前略プロフとかの方が具体性を伴ってて、「知ってもらう」にはいいと思うんだけどでもやっぱり「違う自分になりたい」とかそんな願望もあるんでしょうね。
    一番思ったのは、そもそもそんなことしても変われるわけじゃあるまいし、ってこと。
    仮想の空間で自分を構築し続けるよりリアルで修行でもした方が楽しいと思うんだけどなw

コメントをどうぞ

CAPTCHA