baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今週の新しい検索結果情報

#金曜日のネタ帳より。

パーソナル検索

個人の情報が検索できるボックスが登場。

詳細はこちら。
Google、個人データを検索できる「パーソナルタブ」を追加 ::SEM R (#SEMR)

自分の環境だとGmailかGoogleフォトが表示。

新しい広告表示

「企業ドメイン」(いただいた画像より)

最近この手の新しい検索結果、なかなか私の環境で出なくて悲しいです…
これは新しい検索結果。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週の検索テトリス

匿名でいただきました!(ありがとうございます!)

「フライドポテト」

テトリス!!!

これはお見事w

相撲検索

「sumou」

意外とあった(しろめ

※技はこちら
パンと紅茶の話など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/1~8/7)

何故か学術

鍵垢の方鍵垢の方

地域ワードなのに学術論文を見せたがる謎 #金曜日のネタ帳

「心理療法 東京」

なぜ東京で学術検索がw

「イラストレーター」

「竹 イラレ」

これ面白いなあw

頭で考えてると頭が迷子になってしまうのだけど、検索エンジン的には「イラレ」=「イラストレーター」と考えていて「竹というイラストレーター」を表示させるわけですよね。

でも、人間的にその「イラストレーター」は「イラレ」とは言わないわけで。

いや、イラレは確かにイラストレーターなんだけど(迷子

夜まで使えない中目黒駅

「中目黒駅 営業時間」

近隣に住んでいても通勤・通学に使えない(風評被害

ぶっ…

調べてみました!(うどん的な意味で

画像検索

想定通り(うどん的な意味で

 
動画検索

想定以上(出てくると思わなかった的な意味で

記号検索の進化

「ヤバい」「ヤバい○○」
アニメーションにしてみました!

面白い。

記号検索については過去に調査したことがあったのですが、その時とも随分様相が変わっているみたいです。
【検索メモ】Google・Yahoo!検索で記号単体で検索できるように変化。

書くと長くなりそうなので別でまとめますが「★noハウス」「つのだ☆ひろ」「♪の国のアリス」もタイトルに表示されるようになっていました。興味深い。

答えはそこに

「繊細な生き物」

同じく分からなかったので複合で検索したけど、答えはそこに書いてあった。

お魚が通常の検索結果に出てこない呪い(1)

「魚拓」画像検索

魚の表示あり。

 
「魚拓」ウェブ検索

魚関係なし。

バグかな?(棒

お魚が通常の検索結果に出てこない呪い(2)

「焼鯖定食」画像検索

魚の表示あり。

「焼鯖定食」ウェブ検索

魚関係なし。

バグかな?(棒

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」のバナーが追加

新たにTOPのバナーをいただきました!ありがとうございます!

強い(確信

TOPバナーが8種類になりました。ランダムなので楽しんでみてください!

 

一言

金曜日にしか更新しないブログになりつつあります(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA