スマホ画像検索画面に検索ツールのショートカットが登場していたので紹介。

見た方が早いと思うので検索結果から。

 

実際の検索結果

「林家ペー」

「すべて」(ウェブ検索)、画像、動画…等のメニューの下部にある部分。
こちらはスライドできます。

スライドすると次のようになります。

項目は次の通り。

  • 最新(最新画像に絞り込み)
  • gif(アニメーションgifなど)
  • クリップアート
  • カラーパレット(特定の色の画像を抽出。赤・橙・黄・緑・水・青・紫・赤紫・白・灰色・黒・茶)
  • 再使用が許可された画像(ライセンスフリー画像の絞り込み)

実際に絞り込んだ結果

実際に利用するとこんな感じ。

(カラーパレット・茶)

(クリップアート)

(最新)

 
この機能ってどこかで見たことあるなと思ったのですが「検索ツール」の絞り込み機能の一部ですね。

実際に検索ツールと連動しているようで、カラーパレットの赤を選択した後に検索ツール(メインメニューの右端にあります)を確認してみると、赤の絞り込みで設定されています。

新しい機能、というよりも検索ツールのショートカットが登場したような感じですね。

検索ツールを知らなかった、利用したことがなかったという人にも使いやすくなったのかもしれません。

検索メモでした!


“【2017.5.6】スマホ画像検索に検索ツールのショートカットが登場” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA