baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

検索風景探訪

Googleで自然風景を探訪してみることにしました。

「谷」

「谷間」

自然の風景が出てこない。バグですかね?すいませんでした。

元ネタ:https://twitter.com/matymatya1/status/854430452056064000

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のtitleに入ってない選手権

1.歌詞検索

「はんげはーら」

強いw

 
2.「デカァアアアアアアイ!」

「デカァアアアアアアイ!」

すごーーーーーーーい!(違

 
3.1970/01/01

「1970/01/01」

すごい頭良さそう()

ちなみにこの検索キーワード先週のネタ帳Naverまとめの最古の時間表記が1970/01/01だったことに関係しているのですが。

おそらくこの要素が関連しているみたいです(丸投げ)。

これ知った後にNaverまとめの記事表記日を見るとすごく興味深い。

優勝は投票にて!!!

検索意図を広く拾う

「ザンギとは」

最初なんでやねーん!って思ったんですけど、「ザンギ使い」という言葉もあるし、知らない人は「ザンギとは」って調べるのかもなーと思いながら過ごした春。

同じKWで日米検索

日米でアニメーションにするとわかりやすいです。

「武論尊」

 

!?

データセーバー

デ ー タ セ ー バ ー を 知 ら な か っ た 。

と思ったらAndroid向けの機能なんですね。

Chrome のデータセーバーを使ってデータ使用量を減らす – Android – Chrome ヘルプ

私の端末ではなぜか上手くいかなかったのですがイメージとしてはこんな感じになるようです。

検索結果をアニメーションにするとこんな感じに。

これはデータセーバー用のtitleを考えなくては(ry

果物が検索できない

「muscat」

「muscats」

なんで果物じゃなくて人が表示されるんですか!(棒

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日雑談】バカ毛、アドセンス終了のお知らせ

もうモザイクいらないんじゃないか説。

 

一言

アドセンスがなくなったことで表現の自由が増えたのでは!(しろめ


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.